ほわいとさんの備忘録

きまぐれに更新!

MENU

楽天キャッシュの積み立て設定をしました

投信積立で、楽天キャッシュ決済始まる!|楽天証券 2022年6月19日より、投信積立の決済に楽天キャッシュが使えるようになりました。 それと同時に銘柄によって、クレカ積立の還元率が1%もしくは0.2%となります。 還元率が0.2%になる銘柄についてはキャッシ…

2022年4月1日(金)に楽天証券のSPU条件が変更

楽天証券の増額設定方法とSPU条件が変更

楽天証券で積立NISAを満額投資する方法

#楽天証券で積立NISAを満額投資する方法 この方法は以下に当てはまる方への設定方法です。・年間60万円強の投資ができる・楽天ポイントが500p欲しい(大体の人はSPU設定で499pしかもらっていない)・月33,333円投資をすると4円が余って気持ちが悪い ※楽…

地震関連のURLをまとめました。【2021/10/07】

地震情報(震源・震度情報)令和3年10月7日22時50分 気象庁発表 7日22時41分ころ、地震がありました。震源地は、千葉県北西部(北緯35.6度、東経140.1度)で、震源の深さは約80km、地震の規模(マグニチュード)は6.1と推定さ…

【6月から】積立NISAの満額投資をする方法

みなさん、こんにちは。 5月12日までに設定し、6月から積み立てを開始する方の満額積み立て方法を紹介します。 (楽天クレジットカード決済をメインの積み立て方法として考えています。) <年初から積み立てる場合はこちら> 基本的な考えはこちらの記…

地震関連のURLをまとめました。【2021/05/01】

地震情報(震度速報)令和3年5月1日10時32分 気象庁発表 1日10時27分ころ、地震による強い揺れを感じました。震度3以上が観測された地域をお知らせします。今後の情報に注意してください。 この地震により観測された最大震度は震度5強です。 …

つみたてNISAの分配金コースは受取型で!【楽天証券】

今回はつみたてNISAでの、分配金コースについてお話します。 結論 つみたてNISAの分配金コースは受取型が良い 参考:つみたてNISA(積立NISA)取引ガイド | 楽天証券 複利はどうなるのか 再投資型を選ぶ人はおおよその方が複利を目当てにされているかと思い…

楽天証券のポイント投資は1ポイントで

今回は楽天証券のポイント投資についてご紹介します。 2ポイント以上に設定している方は少しもったいないです。 結論 ・ポイント投資の上限設定は1ポイントで十分 ・通常ポイントは楽天カードの「ポイント支払いサービス」を使おう ポイント投資(投資信託…

自動で貯金をする方法

今回は、簡単に貯金ができる方法をご紹介します。 結論 ・自動定額入金と自動定額振り込みサービスを利用する 利用する銀行 ・住信SBIネット銀行 上記の銀行にはとても便利なサービスがあります。 それが、自動定額入金と自動定額振り込みです。 これらのサ…

お休みします

資格勉強や年度末年始の多忙により... クレジットカード決済での満額投資は4/12までですので、 設定をしたい方は忘れずに設定してくださいね 選べる引落し方法 | 投信積立 | 投資信託 | 楽天証券 参考記事 white314.hatenablog.com

【5月から】積立NISAの満額投資をする方法

みなさん、こんにちは。 4月12日までに設定し、5月から積み立てを開始する方の満額積み立て方法を紹介します。 (楽天クレジットカード決済をメインの積み立て方法として考えています。) <年初から積み立てる場合はこちら> 基本的な考えはこちらの記…

確定申告の寄付金控除入力方法【ふるさと納税】

先日、友人の確定申告を手伝いました。 確定申告をすると、ワンストップ特例制度が無効化されます。 確定申告をするときはワンストップ特例制度を利用した分も記載するようにしましょう。 ふるさと納税とは 総務省|ふるさと納税ポータルサイト|ふるさと納…

地震関連のURLをまとめました。

地震情報(震源・震度情報)令和3年3月20日18時13分 気象庁発表 20日18時09分ころ、地震がありました。震源地は、宮城県沖(北緯38.4度、東経141.7度、牡鹿半島の北東20km付近)で、震源の深さは約60km、地震の規模(マグニ…

名前をクリックで、自己紹介が見れます。

みなさま、こんにちは。 軽くabout記事を書いてみました。 about欄を見る方法 ・PC ・スマートフォン 画像の通り、プロフィール欄の(id:bibo6_white314)部分を クリックすることで見れます! (その前に「読者になる」ボタンをクリックしていただけると、…

てすと投稿

test